飛鳥奈良コーナー 平成16年の部

 H16.1.11   若草山の山焼きを見に行きました。
        たしか以前は成人の日1月15日でしたが、今は成人の日の前日(日曜日)と
        なり、今年は1月11日 夕方6時点火でした。
        当日若草山に直行せず西大寺途中下車し、秋篠寺に立ち寄りましたが、
        時間不足で国宝の本堂に入りませんでした。

  H16.1.31  飛鳥の柏森地区の飛鳥川上流の散策    
        その後橿原市「弁慶」で夕食は、なぜか畝傍高校と大手前高校の同窓会風
        に盛り上がり、その晩は橿原ロイヤルホテル一泊しました。
 H16.2.1     快晴の小春日和に恵まれ、甘樫の丘から歩いて香具山に上り、
        飛鳥坐(あすかいます)神社の 「おんだ祭り」を見に行きました。
        おんだ祭りのあることは、中様に教えて頂きインターネットで確認して行きました。
        なかなかユニークなお祭りで笑いました。
        今回の一泊旅行は、家内の知合いであるN氏ご夫妻とご一緒させて頂き、大変
        お世話になりましたが、加えて明日香地元のK様に大変懇切なご案内を頂き
        非常に有意義な飛鳥旅行となりました。ありがとうございました。
 H16.4.29    大型連休初日快晴の日、多武峰に上り、談山神社の蹴鞠をみました。

 H16.5.1      1日休養の後、葛城山に登り、二上山に下りるハードな
        約20km6時間コースを達成しました。

        これとは別にH16.5.3 五月山六個山、H16.5.5六甲山・有馬温泉 を歩き
        この連休合計約10万歩を達成できました。

飛鳥トップコーナーに戻る