大宇陀への道から鳥見山・城山

昨年(H23年)松尾文隆さんの本に出会ってから、榛原・大宇陀にでかけることが多くなり、当HPにもすでに何回か掲載
しています。大宇陀の「あきのの湯」も白浜の湯と感じが似ており、六甲山と有馬温泉の如く 大宇陀と「あきのの湯」
がセットになっています。

H24.1.18  朝は冷えましたが、すごくいい天気になってきました。大宇陀は朝零下5℃とのことでしたが、電車を降りた
        昼頃は、陽が当たり風もなく、柿の葉すしは、宇陀川沿いの公園で頂くことができました。11日と大変な
        差がありました。

        榛原駅を降りて、宇陀川にぶつかると堤防の日陰には、前日降ったと思われる淡雪が残っています。(12:13)
       
          

        宇陀市役所近くから右手にみえる鳥見山 (12:18)
       


        宇多川右岸を約30分歩いて、後ろに見る鳥見山 (12:58) ROで11日のほぼ同地点からの鳥見山(望遠倍率
        違いますが)
       


        上の撮影地点から15分歩いて後の鳥見山
       


        直ぐに城山が見えてきました。 (13:16) ROで、11日、略同地点からの城山
       


        烏の塒らしき山も見えます。 (13:26)
       


        芝斜面に雪の残る宇陀アニマルパーク越しの城山 (13:28) 
       
       

        温泉に入って、大宇陀道の駅(榛原に向かう始発バス停)への途中からの城山 上の写真から角度が100°
        違います。(15:20)
       



        H24の飛鳥のページに