H17.10.19 夏の約束にのって、茨城筑波近く、常陽CGでゴルフ
しました。
久し振りのメンバーを交えてのゴルフでしたが、1つの奇跡が
ありました。
パー4で、H氏が絶妙アプローチで、1パットパー必至の所に乗せ
余裕たっぷりの時、私がグリーン外から8番でころがすと、なぜか
ホール方向でなく、H氏ボール方向に向かい、ボール左半分に当り
竿を一周して、ホールインし、ダイヤモンド賞に大化けしました。
(H氏はパー、私はバーディ 大笑いの1日となりました)
手ぶれでぼけてますが、7名の写真です。

東京からの往復は開通2ケ月のつくばエキスプレスに乗りました。
速くて、快適でしたが、以下の感想です。
1.狭軌でどうみてもJRタイプの設計なのに、SUICA/iCOCA使えず
 私鉄系パスネット改札でした
2.守谷〜秋葉原は便数豊富(昼間8便/1時間)なのに、守谷〜筑波
 の中間駅は1時間2便しかなく、まるで「守谷エキスプレス」状態
 (帰路30分待たされる悲劇でした)
3.乗り心地は静かで、踏み切りゼロ、新幹線方式の乗車安全扉と
 安全策も徹底してました。
同期ページに戻る